姉と弟、ねこきょうだいの成長記録です。

--/--スポンサーサイト


05/17豊満

DSCF9233.jpg 
人間のおじさんに抱っこ…握られる? ねこあね。

家に連れてきたねこおかあさんが赤ちゃんも産んたことで、
思いがけず家族増員してしまう、おじさんに怒られたらどうしようと
おばさんの方はドキドキしていました。
が、一生懸命哺乳瓶を吸う姿を見たからか、
人間のおじさんにとっては初孫を授かったような気持ちにもなってしまったのか、
それはそれはたいそうな可愛がりようでした。

潰したらどうしよう とこわごわ手に取ってみるの写真です^^

DSCF9232.jpg 
おじさんはとても体の大きな人なので
小さなねこあねがもっと小さく見えます。

DSCF9231.jpg 
ふふふ、微笑ましい。という気持ちもおばさんに湧いてもきますが、
おじさんの胸が豊かだ! ということも気になる写真。


 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 にほんブログ村

こんなこと書いたらいよいよ怒られちゃう


05/15リーブ21

DSCF9936.jpg 

DSCF9939.jpg 

DSCF9931.jpg 
お前たち、そんなにフサフサが好きか。

長くブログを放置してるとな、
アッコさんがフサフサ発毛を広告で促してくるから、
フサフサ好きにはたまらんだろう。

ちなみに今日出ていた広告はスカルプD。
(ブログをアップすることでフサフサ広告はなくなります。)


 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 にほんブログ村

03/08おじいちゃんと孫娘

DSCF9854.jpg 

ふたりでどこまでも行こうぜ!                 オイ
DSCF9900.jpg    
犬おじさんは犬おねえさん命で、
犬おねえさんさえいてくれるならご機嫌で
愛ならば犬おねえさんに捧げようといった風情でしたが

DSCF9950.jpg 
DSCF9950-1.jpg 
犬おじさんとねこあねのおじいちゃんと孫娘風の触れ合いを見るのが
私はとても好きだった。

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 にほんブログ村

03/07ブログ部隊

DSCF9918-1.jpg 
こんにちは、ねこおとうとです。
ぼくたち、ねこきょうだいが生まれたこの家では
“ ブログ ” というもののために、動物が写真撮影に借りだされることがあるらしい。

DSCF9922-1.jpg 
これは、この家の人間の子どもが
 『お祭りのポスターの題字を書いたぞ記念』 撮影らしい。
ぼくは撮影の様子を見て思った。
DSCF9925-1.jpg 
犬っていろいろなことさせられて大変なんだな。猫でよかったって。
DSCF9914-1.jpg 
DSCF9917-1.jpg 
ぼくたちはこんな撮影には参加しないぜ! 当時は思ったものだったが…。

DPP_35475.jpg 
成長後、まさか紫のバラの人の役がまわってくるとはね…。 
『俺の中で紫のバラが枯れることはない』って顔してよ! って注文がくるとはね。猫なのに。

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 にほんブログ村

DSCF9910-1.jpg 
犬おじさんたちは撮影の合間に何をしているのでしょうか…。

03/01芸術が中途半端に爆発する。

撮影禁止!! ギリギリギリ
DSCF9216-1.jpg 
DSCF9266-1.jpg 
ずいぶん元気が出てきて、カメラを構えると
ストラップに噛みつくようになったねこおかあさん。

DSCF9226-1.jpg 
DSCF9210-1.jpg 
布団の中に隠された足を見るとムラムラするという本能は
このころから顔を出すようになり、今に至る。
ねこおかあさんの前ではじっと眠るべし。

DSCF9292-1.jpg 
中途半端な芸術の爆発も見られるようになる。

                              めくればまだ使えるよ?
DSCF9280-1.jpg  
いえ、けっこうです。

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 にほんブログ村

02/07専属さん付き別荘

DSCF9252.jpg 
前回は本宅の寝室での様子を見ていただいたので

DSCF9253.jpg 
今回は別宅の紹介です。
広々としたカーペット敷きのリビングに転がると
お嬢様・坊ちゃま気分が味わえます。

DSCF9254.jpg 

DSCF9255.jpg 
なんと私たちの身支度を整えてくれる専属の方までついているんです。

ξ゚⊿゚)ξ こんな風に縦ロールにしてよ! って我儘にお願いしても
ペタッとなでつける技術しかないから無理無理とのこと。
いつも同じヘヤスタイルなのは専属さんのせいです。
    

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 にほんブログ村

02/01キューピーも見つめる

今日はねこきょうだいの寝室を盗撮です。
DSCF9238-1.jpg

DSCF9241-1.jpg 

DSCF9239-1.jpg 
小さい枠から盗み撮りされているとはまさか思うまい。ふふふふふ。
 
DSCF9245-1.jpg 
無防備に寝る姿の愛らしさ。

DSCF9247_1.jpg 
キューピーさんも頭を外して
この寝姿を見つめやすい体勢になっているのだと思います。



 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 にほんブログ村

01/30おんなのこ

DSCF9719.jpg 

DSCF9721.jpg 

DSCF9722.jpg 

DSCF9720.jpg 
生後2ヵ月おんなのこ、おしゃれはじめました。


 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 にほんブログ村 

ときどき後ろに転がります。

01/27おばさんをオトす

DSCF9499-1.jpg 
白い猫じゃらしを弄ぶ
DSCF9505-1.jpg 
ボクは空飛ぶ黒タイツ。
DSCF9659.jpg 
困ったお顔を見せてから

DSCF9690.jpg 
ちんまり眠れば、萌え~とおばさん陥落さ。 

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 にほんブログ村 

01/26ドラえもんに進化するのか

ようやく、ねこおかあさんが家にやってきた2008年から
ねこきょうだいがぐんぐんと成長していた2009年の写真を
日付けごとに整理することができました。

当時使っていたカメラの日付け設定機能が壊れていたのか
正しい日付けの2008年で残っているのもあれば、
2005年なんてのもあり、なにがなにやら…。

だいたい、これくらいの日付けだろうと本館の日記と照らし合わせて
日付けをふっていったので、
突然ねこきょうだいが大きくなったり、
逆に縮んだりということがあるかもしれませんw ご容赦を。

DSCF0056-1.jpg 
これ、2005年当時の写真ということになってました。
生まれる前から勢いいいな~。

DSCF9949-1.jpg 
これも2005年。
いや~生まれる前から目鼻くっきりしてるなぁ。。

なかには、2035年に撮りました、という写真までありました_| ̄|○
今、2035年の写真が見つけられなかったので出せないのですが、
整理するときに、ねこきょうだいにポケットがついてるかは確認しておきました。
近い未来すぎたのか、ポケットなし、耳ありでした。

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
 にほんブログ村 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

人間のおばさん

Author:人間のおばさん
ねこおかあさんに代わって
ねこきょうだいの成長を記録します。

登場動物紹介

勝気なツンデレラ・ねこあね

リュウコメ3843

おっとりもっさー・ねこおとうと

リュウコメ3919

きょうだいの源・ねこおかあさん

リュウコメ4313

動物組総元締め・犬おじさん

リュウコメ1278

いつも愉快だ・犬おねえさん

リュウコメ1326

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

いらっしゃいませ

検索フォーム

いつでも里親募集中♪

いつでも里親募集中


